「リコイルの強烈な東京マルイGBB M4シリーズに対応するか検証!!」
大人気リアル刻印 EOTechタイプ EXPS3タイプドットサイトレプリカのご紹介です!!
リコイルの強烈な東京マルイガスブローバックマシンガンM4シリーズに対応するか検証いたします。
このマルイGBBにはアングリーガン製のハードリコイルピストンが組み込まれています。
イオテック製EXPS3ホロサイトは同社551の後継機種として開発された新型サイトです。
当モデルはレプリカですが非常に良く再現されています。
米軍特殊部隊等でも実物の運用が確認されております。
サイドに操作ボタンを配置することにより倍率コンバーターと併用した際の操作性を高めています。
ハイマウントの為ゴーグルをしていても見やすくハイマウントの為PEQ-15等のレーザーディバイスを装備しても問題なくのぞく事が出来ます。
当モデルは上面にCQB-Tの刻印がないリアルなモデルで両サイド、手前にはEoTech刻印がありとても人気があります。
明るさも20段階に調整可能で野外でも問題ありません。NVのボタンにてREDとGREENに発光色を切り替え出来ます。
新品の電池を必ず使用してください。古い電池や新品の電池でも自然放電していることがありその場合は発光が暗い、または点灯いたしません。
上下のボタンにて光量の調整が出来、同時押しにて電源をOFFにすることが出来ます。
上下左右の調整も可能ですがレプリカの為可動範囲には制限があります。
左右は比較的大きく動きますが上下の可動域は少ない為ゼロインできない場合は厚紙等を間に挟め角度調整を行ってご使用ください。
レティクル調整のポイント!!
調整ダイヤルの表記は弾の着弾点を移動させる意味を持つためレティクルを基準とすると逆に動きます。
例えばレティクルの位置より弾が左上に着弾する場合は着弾点を右下に移動させる必要があるので上下調整ダイヤルはダウンの方向へ
左右調整ダイヤルはライトの方向に回す必要があります。
これを踏まえてレティクル調整を行てみてください。
さて実際に東京マルイガスブローバックマシンガンに装備して発射に耐えるかテストしてみましょう
反動によりぶれは生じますが消灯せず使用する事が出来ました。
エクセレント!!
Note to readers: Please click the share buttons above or below. Forward this article to your email lists. Crosspost on your blog site, social media, internet forums. etc.
ホロサイトってそんな前に付けるの?人それぞれ?